松本空港から丘珠空港そして女満別空港へ

バスの旅も好きですが、空の旅にも出かけたい
お話しです。

 

松本空港ビルディングに問い合わせをしましたら
ご丁寧に教えて頂きました。
ありがとうございます。

山梨からですと、空港まで高速を利用して40分
くらいで着きますよ。
長期滞在を除き駐車場は無料です。

ありがたい!
しかも第一、第二駐車場とあるようです。

因みに私は東京在住で仕事をしていますが
自宅は山梨にあります。

 

北海道はその昔、搭乗訓練で、羽田から新千歳空港
にB747で行きました。
当時は何回かありました。

その時は、一度も新千歳空港から出ず^^;
空港ビルディング内で札幌ラーメンを食べ、


毛ガニは高くて食べれないので、見るだけにして、
羽田に戻ってきたのを記憶してます。

操縦席の後ろにFE席(フライトエンジニアー席)
があって、そこに座らせてもらいました。
周りは機器だらけでだったのを憶えてます。

 

それ以来北海道に行ったのは、帯広空港に
プライベートでサホロにスキーに出かけた
ぐらいでした。

確か滞在中に、阪神・淡路大震災があった時で、
ロープウエイの中で、
「関西の方で、大きな地震があったらしく大変な
被害が出ている」
と会話がありました。

ホテルに戻ったらフロント周りは騒ぎになっていて
関西方面への飛行機は停止しており、宅配便も関西
方面へは送れないとのインフォメーションでした。
関西の人は東京経由で帰るしかないようでした。

 

子供に聞いたら、
林間コースを一緒に滑ったのを憶えてました。

幼稚園の頃の30年くらい前の事憶えてるのか~
えらく時が経ったんだな~と思いました。

 

さて、話が長くなりましたが、
松本空港から丘珠空港行きに乗って、
そこからトランジット(乗り換えて)して
女満別もいいですよ
と教えて頂きました。

女満別か!
どんなところか興味があります。
夏の間だけの就航らしいです。

レンタカー借りてオホーツク海を見て、
中標津、紋別空港も行きたいな。

出来れば、知床半島まで足を延ばしたいな。
途中ラベンダー畑も見てみたい。
広いんだろーなぁ~!
今度こそ毛ガニを食べるぞ!

次回は始めて飛行機を操縦したお話です。
ではごきげんよう